ホーム
園について
園の活動
一時保育
おたより
アクセス
2026/5/26 今日は津波を想定した避難訓練をしました。 さくら組さん(2歳児クラス)は、 先生のお話をよく聞いて、 慌てずに移動することができていますね。 たんぽぽ組さん、つくし組さんも、 先生と一緒に避難ができて素晴らしいですね! カートに乗り込み、 避難場所まで素早く到着することができました! 防災の気持ちを高めながら、 みんなで安全な毎日を過ごしていきましょうね! 避難訓練のあと、 さくら組さんは聖鳩幼稚園の園庭に遊びにいきました♪ みんな、お砂場で遊ぶのが大好きですね。 お砂を型にはめて、ひっくり返して、ポン! 色々な形のお砂もできました! 昨年度さくら保育ルームを卒園した 聖鳩幼稚園のお兄さん、お姉さんも、 お外のスペースに遊びにきてくれました♪ 久しぶりの再会を楽しみながら、 笑顔いっぱいの活動になりました(^^)/ またみんなで遊ぼうね!
2026-05-26 12:38:27
さくらブログ