神奈川県、茅ヶ崎市、幸町、さくら保育ルーム、一時保育、下田産婦人科

  • 〒253-0052 神奈川県茅ヶ崎市幸町20-12 
  • 0467-81-4898

     

さくらブログ

HOME»  ブログ記事一覧»  さくらブログ»  ゼリー作りをしましょう♪

ゼリー作りをしましょう♪

ゼリー作りをしましょう♪

2025/8/27

朝の会♪

今日も元気いっぱいのおともだち。



さくら組さん(2歳児クラス)、

たんぽぽ組さん(1歳児クラス)は、

午前中の時間にゼリー作りに挑戦しました!


始める前に、エプロンと帽子をつけましょう!

それから、手もしっかり洗いましょうね♪



準備はばっちり♪


先生のお話をよく聞いてから、

赤いゼリーの素が入っているジュースを

容器に入れていきましょう!



ゆっくりこぼさないように・・・。



真剣な表情で、取り組むおともだち♪



今度はミカンを、

入れていきましょう♪



みんなとっても上手に

容器に入れることができました(^^)/



次は、調理の先生の所にみんなで持っていこう♪



おやつの時間に、ゼリー完成してるかな?



とってもウキウキしながら、

ゼリーを見つめるおともだちでした(*^-^*)



そして・・・、

おやつの時間を迎えると・・・、

じゃじゃーん!



冷蔵庫から出てきたゼリーはしっかり固まっています♪

あまい、いい匂いもしますね♪



ポコ!っと容器からゼリーが飛び出すと、



みんなとっても嬉しそうな♪(*^-^*)

待ちに待ったゼリーを一口♪



「おいしー!」とこれまた笑顔がこぼれたね!

自分でつくったゼリーはお味もまた格別ですね♪



今日は一生懸命取り組んだ、

ゼリーづくりの様子でした(^^)/

2025-08-27 18:28:59

さくらブログ

 
Page Top