ホーム
園について
園の活動
一時保育
おたより
アクセス
2025/8/27 朝の会♪ 今日も元気いっぱいのおともだち。 さくら組さん(2歳児クラス)、 たんぽぽ組さん(1歳児クラス)は、 午前中の時間にゼリー作りに挑戦しました! 始める前に、エプロンと帽子をつけましょう! それから、手もしっかり洗いましょうね♪ 準備はばっちり♪ 先生のお話をよく聞いてから、 赤いゼリーの素が入っているジュースを 容器に入れていきましょう! ゆっくりこぼさないように・・・。 真剣な表情で、取り組むおともだち♪ 今度はミカンを、 入れていきましょう♪ みんなとっても上手に 容器に入れることができました(^^)/ 次は、調理の先生の所にみんなで持っていこう♪ おやつの時間に、ゼリー完成してるかな? とってもウキウキしながら、 ゼリーを見つめるおともだちでした(*^-^*) そして・・・、 おやつの時間を迎えると・・・、 じゃじゃーん! 冷蔵庫から出てきたゼリーはしっかり固まっています♪ あまい、いい匂いもしますね♪ ポコ!っと容器からゼリーが飛び出すと、 みんなとっても嬉しそうな♪(*^-^*) 待ちに待ったゼリーを一口♪ 「おいしー!」とこれまた笑顔がこぼれたね! 自分でつくったゼリーはお味もまた格別ですね♪ 今日は一生懸命取り組んだ、 ゼリーづくりの様子でした(^^)/
2025-08-27 18:28:59
さくらブログ